一番人気の記事

2017年4月16日日曜日

キューバの時計/Watches of Cuba

なんでいきなりキューバの時計?? 
実は前職の時計屋でキューバ生まれの時計ブランドを扱っていました。 
そんな僕が最近、あるラジオプログラムに偶然出会ったのです。 

こちら
Vamos a CUBA DJ:SHEILA at InterFM(89.7MHz) 
https://www.interfm.co.jp/vamosacuba/index.php?mode=sun&id=583

普段からインターFMを聞くことが多いのですが、先週車で流していたら聞こえてきました。 
DJのSHEILAさんのトークがとても軽快で面白いです。

って流れで思い出したのがキューバの時計です。

こちら
CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ イ ソブリノス)
http://www.muraki-ltd.co.jp/watch/wristwatch/cuervo/

現在はキューバではなくスイスで生産されていますが、デザインは昔、キューバで
作られたテイストが受け継がれています。

アイコンモデルがこちら
PROMINENTE(プロミネンテ)

キューバと言えば葉巻!
そんな葉巻の色がそのまま文字盤に再現されています。
もしお金持ってて、キューバにバカンスに行くことがあれば着用していきたい時計ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿